イーサネット接続ならlanケーブル

無線での通信やWIFIでの通信が一般的になっている現代でも、イーサネット接続する方法はlanケーブルによって接続する方法以外は無いので、有線接続にこだわる方はlanケーブルにもこだわってみましょう。イーサネット接続はケーブルのスペックで通信速度が左右される場合があります。どんなにパソコンやルータが高速通信に対応していたとしても、ケーブルそのもののスペックが低ければ満足の行くイーサネット速度が出せません。高速通信に対応しているものは必ず商品のパッケージにその旨が記載されていますから、lanケーブル選びでイーサネット接続に適したものをチョイスするなら、通信速度の向上できるものを選択していきましょう。

ケーブルの長さはルータの距離から決めるのが一般的ですので、数十メートルになる場合にはその長さに対応したものを、ルータからの距離がさほど長くない場合には、数メートルほどの物を選択しても問題はありません。差込口の形はどれも同じなので商品によって変わってしまうことはなく、どんなに古いパソコンでも、同じlanケーブルでイーサネット接続は可能です。WIFIの速度が思うように出ない場合にも、有線接続ならもっと速い速度を出せることが一般的なので、インターネットの回線速度を向上させたいと思っている方は、ルータの機能を最大限に引き出せて、通信速度も満足の行くlanケーブルをチョイスして運用していくのが良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です