lanケーブル以外のネット接続法は主に三つです

lanケーブル以外のネット利用方法ですが、無線による接続があります。主に三つの無線接続の手段があり、それぞれにメリットが見られます。最初の方法として挙げられるのがワイヤレスルーターです。これは最近急速に社会に普及して来ました。

企業のオフィスや個人宅にワイヤレスルーターがどんどん普及しています。理由は製品の価格が安くなった事です。基本的な製品であれば数千円で購入可能です。ワイヤレスルーターによるネット利用の利点は簡単に通信がケーブルレスで出来る点です。

初期設定は簡単であり、ライトユーザーでも安心して行えます。lanケーブルの挿入口を持たない最近のゲーム機やタブレットや薄型ノートもワイヤレスルーターなら直ぐにオンライン化出来ます。lanケーブル以外の方法として次に挙げられるのが、スマートフォン等によるテザリング機能です。スマートフォンのキャリア回線を利用して、手元の製品をオンライン化させられる手法でありモバイルルーター代わりになります。

利点は別途新しく製品を買い足す必要がなく設置型の製品とは違い外出先でも手元のパソコンやゲーム機を素早くネット接続できる点です。そして最後のlanケーブル以外の接続法ですが、街中にありますWi-Fiスポットを活用する方法となります。こちらは自宅やオフィスでは使えないのが難点です。しかし文字通りフリーなスポットであり、街中で気軽に自分の端末をオンライン化出来るため、外出中や観光先では大変役立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です